≫ EDIT

学校報「月見草」№1,№2

ぜひご覧ください。※クリックすると拡大します。

h2901.jpg 

h2902.jpg 

※個人情報保護の為、
web版のみ個人名は全て非公開とさせて頂きます。
その為、配布版とは変更箇所等ございます。

| 学校だより | 10時56分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10名の入学式です!

4月7日(金),10名のピカピカの1年生が入学式を
迎えました。担任は,藤田 徳 教諭です。

0407-00_R.jpg
三種町から,ランドセルのプレゼントがありました。
黄色い帽子は浜口地区交通安全協会からです。

これらの他にも,各方面からたくさんのプレゼントが

ありました。
0407-01_R.jpg
ランドセルのプレゼンターは,堀田キミ子教育委員長さん。
黄色い帽子は,檜森茂巳交通安全協会長さんでした。
0407-02_R.jpg
児童の歓迎の言葉も,はきはきとできました。

0407-03_R.jpg
保護者の方も加わって,記念写真です。

0407-04_R.jpg

新しい学級で,楽しく過ごす新入生です。

健やかな学校生活を送ってほしいと願っています。

| 未分類 | 17時07分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わくわくドキドキの新任式・始業式

4月6日(木)新しい先生方との新しい出会い。
迎える側も迎えられる側も大きな期待。

今年は,新しく8名の教職員を迎えて
スタッフは21名となりました。

0406-00_R.jpg
お迎えする先生方の入場です。
全校児童の拍手に迎えられました。
0406-01_R.jpg
牧野洋悦校長先生から,一人ずつ紹介されました。

0406-02_R.jpg
児童代表が,明るく大きな声で歓迎のことばを述べます。

0406-03_R.jpg
今年は,地元の三種町出身者が増えました。

また,昨年度よりも男性が1名増えました。
今年も「夢を育み,たくましく生きる子どもの育成」
という学校教育目標を掲げ,職員一同心を一つにして
がんばる所存です。

保護者のみなさん,地域のみなさん,どうぞよろしく
お願いします。

0406-04_R.jpg
式が終わってから,学校の約束を確認しました。
「は」「ま」「ぐ」「ち」にかけて
①はやね,はやおき,朝ごはん。

 みんなで仲良く歩いて登校。

②まっすぐ帰るよ,寄り道だめよ。

③ぐらうんどで体を動かして遊ぼう。

④ちゅうい一秒,けが一生。

 交通安全しっかりね。
伊藤康子生徒指導主事の呼びかけで,

全校児童が声を合わせて読み上げました。

| 未分類 | 14時44分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成29年度 浜口小学校,新たな出発です!

平成29年度が始まりました。

まずは,4月の主な行事予定です。


  6日(木)新任式・始業式

  7日(金)入学式

10日(月)街頭指導~17日まで

      1年生の下校指導

      活動委員会

11日(火)視力検査 全体研修会

12日(水)1年生を迎える会

      尿検査

13日(木)地区子ども会

14日(金)聴力検査 

      保健調査票回収日

18日(火)全国学力学習状況調査

19日(水)PTA授業参観・総会

      PTA学年懇談会

      学級・全校写真撮影

20日(木)身体計測

21日(金)スポ少激励会

      スクールガード対面式

      交通安全教室

24日(月)地域訪問~25日

25日(火)貯金日・集金日

26日(水)内科検診

      活動委員会

27日(木)給食集金日

      代表委員会


それぞれ進級したこどもたちは
張り切って登校しています。

7日には10名の新入生を迎えて,

91名全員がそろいました。

今年も,浜口小学校をどうぞよろしく!  

 

| 未分類 | 13時55分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました

3月29日(水)離任式です。

7名の教職員が定期異動により,

転出することになりました。

保護者のみなさん,地域のみなさん,

大変お世話になりました。

0329-00R.jpg
代表の児童たちも,別れを惜しんで思わず涙。

0329-01R.jpg
卒業させた6年生から花束を受け取る先生も。

0329-02R.jpg
校務員も,みんなから慕われていました。

0329-03R.jpg
力を合わせて浜口小の子どもたちを育ててくださった
7名の教職員のみなさんです。

0329-04R.jpg
それぞれの新天地でのご活躍を祈っています。

| 未分類 | 13時44分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT